平々凡々

なんでもないひ おめでとう

オマケ目当て

夏の時期になると出版社各社で特定の本を買うとオマケ付きってのがやっている。
普段本を読まない自分は

こういう時こそ何か読んでみるか!!

とオマケ目当てで本屋を物色。なかなか可愛いブックカバーをプレゼント!とあった某会社の本にすることに。
それに、ちょうど読んでみたかった本だからラッキー!早速購入!!

…するつもりが。無常にもオマケ終了!
 
正確には残ってはいたけど、この柄だけはいらないってのしか残ってなくて妥協する気も起きず。結局本を買わずに本屋を出た…。
こんなに早くに無くなってしまうものなのか…。
普段本を読んでいる知人に愚痴ったら、ああいうのは結構早くに無くなっちゃうよ~との事。
 
な、なるほど…。
活字離れが~とか、電子書籍が~とか聞くけど、ちゃーんと読んでる人はまだまだ沢山いらっしゃるんですねぇ。