平々凡々

なんでもないひ おめでとう

また消えてゆく

我が家は朝からコーヒーを飲む。

夏はアイス、冬はホット。

結婚した時、夫は朝にコーヒーを飲むからと作っていたんだけど、余って勿体無いな~っと思って残りを飲むようになったら、すっかり私も朝はコーヒー派になってしまった。

最初の頃はスーパーで売ってるような豆だったけど、次にとあるチェーン店で売っている豆に移行し、そして今はとある豆屋さんのに落ち着いていた。

とあるチェーン店と違って苦味がそこまで強くなくて個人的にはかなり飲みやすい。豆の種類も沢山あって毎回ワクワクしながら選んでいた。豆を挽いてもらう時に『本日のコーヒー』を出してくれるのもとっても嬉しいサービスだった。

でもそのお店がとうとう閉店してしまう…らしい。

先日通りがかったら無常の『閉店セール』と言う張り紙…。

このご時世、わざわざこういう所で豆を買う人も少ないだろうし厳しいのかな…家でわざわざ淹れなくてもコンビニで簡単に安いコーヒーを買えてしまうし。
私たちは毎日5杯は飲むからコーヒーメーカーで淹れた方が断然お得(夫の仕事に持って行く水筒もコーヒー)。こんな人も家庭もなかなかないよねぇ…。

もしかして誰か代わりの人がやるのか?店舗では売らないけど、通販とかだったらって事はないのか??

なんて自分にとって都合のいい期待をしつつ、今度お店に行って聞いてみようと思う。

 

自分のお気に入りのお店って、いつか消えちゃうんだよね。
悲しいけど。