平々凡々

なんでもないひ おめでとう

幻想的…と見せかけて

PS+に加入してるので今月フリープレイな『rain』をプレイしてみた。

rain

rain

 

紹介動画とか見ると不思議な世界で綺麗なんだな~と思う程度だったが、実際プレイしてみたらそんなの最初だけですぐに追いかけられゲーになってしまうw

他のプレイ記事を上げている人のを読んだりすると、死に覚えゲーと言われていて、なるほど、納得の死に覚えゲーでした。正しくは死ぬわけではないんですけどね(主人公は子供なので)

普通にプレイしてれば気が付くかな~って程度の謎解きをしつつ物語を進めます。もし何回も躓いたら、セレクトボタンでヒントも出してくれる親切設計。

かなりのんびりやっていたので3~4時間くらいかかったかな?早い人はさくさく進めてもっと早く終るかもしれないです。

ED後に収集する物が出てくるけど、やらなくてもいいかな~?やったら二人(パッケージに描いてある二人)の関係と世界観が多少分かるかもって感じでした。それでも結構ぼやけた言い方なのでハッキリは分からないですね。

 

前から気になっていたゲームなのでプレイできて良かったです。

買ったゲームがPS+で無料になるとちょっと複雑な気分になりますが…見送っていたゲームが入ってくるとかなり嬉しいですね♪