平々凡々

なんでもないひ おめでとう

最高!

前から夫が気になっていたステンレスタンブラーを買ってみた。

 

週末になると食卓におつまみメニューを並べて居酒屋気分?で飲み会開始!

前に宮崎を旅行した時にすっかり芋焼酎にハマってしまった私たち。それからマッ○ンの影響?で夫はウィスキーに手を出し始めた。私はあの香りが苦手^^;

氷をたくさん入れてキンキンに冷やして飲むとアルコール臭さが和らいで美味しい!!
のだけど、そうするとコップの水滴が凄い。コースター使ってもすぐにビショビショになってしまって、そこが不満だった。

そこでステンレスタンブラー!!

前々から知ってはいたけど、値段が値段なだけになかなか手を出せずにた。ちょっと前にテレビで海外にも紹介してて外国人の方もビックリ~みたいなのを見て、安いのを買ってみるかーっと言う事でホームセンターへ見に行ってみた。

今はそれなりに安い商品もあるんですねぇ。サー○ス有名どころはやはり高いので安いのを試しに購入。

f:id:kiri-shiro:20150728083032j:image

氷をコップ半分くらいまでいれて焼酎と炭酸水で…焼酎ハイボール
芋なんて匂いでダメだったのに旅行した時に何故かハマってしまった…不思議。

問題の使い心地は…最高!(笑)

水滴がぜんぜんつかない!氷もとけないし、温度も冷たいまま!!これはいいですねぇ~~♪
次はメーカーの物を買ってみようかな~って事になりました。

象印 ステンレスタンブラー 【0.3L】 SX-DC30-TA

象印 ステンレスタンブラー 【0.3L】 SX-DC30-TA

 

 これが欲しい!!